adidas TERREX AGRAVIC SPEED インプレ

アディダスのトレランシューズって、今のところマイナーですが、昨年奥宮
選手のトレランセミナーに参加した時に履かれていて、カッコいい!!って事で購入しました。
(ハセツネ30Kでの写真。僕のは紐を変えてます)

けっこう軽いしデザインいいし、なんといってもコンチネンタルラバーだし。

ただ田舎だと置いている店がなく通販で購入しました。
トレランだしアディダスだしという事で普段より1サイズ大きめ買ったら大きすぎた😅

せっかく買ったので、インソール変えたりヒモきつく締めたりしながら2レースで使いましたが、やっぱりシックリ来ないのでトレラン始めようとしてる社員に譲って通常サイズの25.5cmを追加で手に入れました。

現在地元の17キロのトレイル、ハセツネ30k、奥四万十トレイル36kmと3レースで履いてます。
本当は30k以内のレースで使おうと思ってたのですが、インソールがペラペラすぎてガレ場の下りでのダメージがキツかったので、フカフカであるHOKANOENONEのインソールを入れたところこれがピッタリ!
アディダスシューズ+ホカのインソールという組み合わせでハセツネ30kと奥四万十は走りました。
足が攣ることはあっても足裏へのダメージはだいぶ軽減されたと思います。

奥宮選手はこのシューズで100マイルも行くそうですが、オススメしないとのこと。

性能は某の乏しい経験からでも、足さばきは良くグリップも良く効きます。
雨でドロドロスリッピーな奥四万十でも下りでは誰にも抜かれませんでした。
後このシューズの特徴として、足入れ口がソックスのように覆われていてシューズの中に土などが入りにくい構造になっています。これもGOOD!

数日前まで奥四万十ではHOKAONEONEのSPEEDGOAT 2を履く予定でしたが、急な下りでの切り返しで厚底がアダとなるリスクがあるということと、奥宮選手への応援&リスペクトも兼ねて「TERREX AGRAVIC SPEED」で走ることにしました。

多分今回のコンディションだとこちらで正解だったと思います。
ちなみに、「255」と書いてる数字はサイズではなく、重さ(27cm)だそうです。

これからも練習にレースに活躍してくれるシューズだと思います。
カラー違いや新モデルが出ると結構セールしてるので、手に入れやすくなってますよ!


コメント

このブログの人気の投稿

「奥四万十トレイルレース2018 in 松葉川」に参加してきました。

第10回ハセツネ30K(2018年4月1日開催)に参加しました。